メイン
   RCカーフォーラム
     17.5Tツーリングの切れ角について
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
nisiraji
投稿日時: 2015-8-24 1:47
フォーラムビギナー
登録日: 2013-8-21
居住地:
投稿: 2
17.5Tツーリングの切れ角について
17.5Tのブースト、タ−ボ有で走らせています。

コースにもよるとおもいますが、ラジコン天国名古屋店のような大き目のコースだったら切れ角は何度ぐらいがベストですか?

コーナリングスピードを上げようと思っていて、ドラッグブレーキを今より弱めにして切れ角を増やそうとしているのですが・・・

funtoRC
投稿日時: 2015-10-10 19:54
フォーラムチャンピオン
登録日: 2006-5-2
居住地: 愛知県
投稿: 809
Re: 17.5Tツーリングの切れ角について
コーナースピードを上げようと思ってコーナー頑張るのは限界があります。
私はドラッグブレーキはゼロです。
コーナーではほんの僅かなブレーキできっかけを作って曲げています。
多少スピードが落ちても、コーナーを小さく処理して全体のラインを繋げたほうがタイムは詰まります。
コーナーで頑張るとタイヤ頼りの走りになり、出費もバカになりません。
フロントタイヤの負荷を減らす方向にしたほうがスムーズに走れるようになります。
具体的には、フロントタイヤの接着が5分の1ほど剥がれても、ほとんどラップタイムが落ちないように走れるようになれます。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 
ログイン
ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録
Powered by RC Maniax Copyright 1998-2016 RC Maniax Project
利用許諾&免責事項 | Admin Menu
このサイトは、Windows Internet Exproler6.0、Macintosh Safariにて動作確認しています。