メイン
   RCカーフォーラム
     まだまだ現役TRF414M
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
TTRF燻し銀
投稿日時: 2005-11-29 22:34
フォーラム中級者
登録日: 2005-4-19
居住地: 埼玉県
投稿: 31
まだまだ現役TRF414M
いつの間にか消えてしまったこのスレッドを復活させます。
書き込みは少ないかもしれませんが、小生を含めまだまだ愛好者は多いはず。
ではヒッソリと進行しましょう!
(・∀・)b
ヘッポコリン
投稿日時: 2005-12-8 22:42
フォーラムビギナー
登録日: 2005-8-20
居住地:
投稿: 11
Re: まだまだ現役TRF414M
こんばんは。やっぱり振り分けのベルトっすか!
自分はしばらく休んでたんで、414Mをこよなく愛しつつも、
現在TA05でリハビリ中です。
来年からまた414やろうかなと考えてます。
では、ご挨拶まで。
TTRF燻し銀
投稿日時: 2005-12-8 23:34
フォーラム中級者
登録日: 2005-4-19
居住地: 埼玉県
投稿: 31
Re: まだまだ現役TRF414M
ヘッポコリンさんお初です。
414M復活宣言をしときながら、ツーリングカーはしばらく封印した、ヘタレですが今後とも宜しくデス。

後日談、また復活しました。
ヽ(´ー`)ノ
やっぱり良い物はいつまでたっても良い物です。
部品供給もタミヤさんに問い合わせたところ、板材含めてまだ余裕があるみたいだし・・・
SUPER-RC-MIYA
投稿日時: 2006-1-19 3:22
フォーラム常連
登録日: 2005-4-18
居住地:
投稿: 110
Re: まだまだ現役TRF414M
ど??も!414M♪ いいですネ! 自分はバラセルは好みでは無くいつもストレートBATで走行させています。415シリーズのようなシャフト車みたいなスロットルを抜いても突っ込まずモーター・ブレーキが自然と利く414Mに助けられ、地元の高速周回コースを送信機のブレーキ全く使わず、ニュートラル・トリガーにてモーター・ブレーキ多用でうまく走らせています。415シリーズと違いTA04系とほとんど共用部品で且つ開発当時は9Tモーターを視野に入れてのコンセプトでもあり、回転系(プーリーなど)アルミ金属多用しており、何年も23T以外に8TWや9TWを使っておりますが、アルミ部品のお蔭も有りなかなか部品損傷が少なく助かっている状況です。415シリーズでは8Tや9T利用ではすぐに回転系が壊れるので購入するつもりまったくありませんが・・・・・とにかくメイキなので長??く大事につかうつもりです。では、また。
TTRF燻し銀
投稿日時: 2006-5-21 11:02
フォーラム中級者
登録日: 2005-4-19
居住地: 埼玉県
投稿: 31
Re: まだまだ現役TRF414M
超久々に書き込みします。
実はほんの少しテックのMY02Mに浮気をしており、数ヶ月走らせてました。
しかも最近はEPオフロードに目覚めてしまい、ツーリングカーからいささか遠ざかってしまいました。
(かつかつカツオに疲れた)
が!荷物の整理をオフロード用パッケージングしていた所、414Mの部品が結構出てきました。
そこで自分に自問自答・・・
走らせて楽しいマシンは何だっけ?
セッティング効果の解りやすいマシンは何だっけ?
所有満足NO.1はどれだっけ?

結果MY02Mは会社の仲間に譲ることになり、再び414Mが表舞台に。

ってな訳で、また何かあったら皆様の知恵をお貸し下さいマシ?♪
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 
ログイン
ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録
Powered by RC Maniax Copyright 1998-2016 RC Maniax Project
利用許諾&免責事項 | Admin Menu
このサイトは、Windows Internet Exproler6.0、Macintosh Safariにて動作確認しています。